黒糖の鳴門金時ショコラ
粉が入っていないなめらかな生地に、こしあんと鳴門金時を焼きいれた
和風なガトーショコラです。
和食の後の冷たいデザートとして出したいガトー・ショコラを
作りたくて試作。熱々の日本茶と合うのが目標。













ふわふわとして、さっぱりとしたガトーショコラです。
さっぱりすぎるので、チョコチップを入れました。
冷やすとパリパリとしたチョコチップの食感がまた楽しい♪
チョコチップだけでなく、バナナを入れたり、ナッツ類を入れたり
色々入れて焼いています。













チョオレートスティックケーキ。
口溶けがよい、なめらかな口当たりのチョコレートケーキです。
冷蔵庫で冷やして、フォークを使用せずに、そのまま食べられる
ケーキです。ベリー系、もしくは柑橘系のジャムを挟む予定で
ジャムを摸索中。













ノーブル・ショコラ
食べてくださった方から「粉が入ってない?」と言っていただけるほど
生チョコのような、なめらかなガトーショコラです。
また、ひとくち食べるとふわりと軽く、ここまで仕上げるのに
何十回も試作を重ねました。
まだまだ進化させたいガトーショコラです。













フォンダン・ショコラ
生チョコのようになめらかで、シンプルなフォンダンショコラです。
昔よく焼いていた思い出のガトーショコラでもあります。
ブランデーやデザートワインにも合う濃厚な味で
シンプルなだけにチョコレートそのものの味が楽しめます。