切り株に見立てた木こりのサブレとバターサブレ。
木こりのサブレは切り株に見えるでしょうか・・・。
バターサブレはリネンの小箱のイベントの時にお送りしたサブレです。
どちらもバターをたっぷりと使用し、ざくざくとした食感で
贈ったり、おやつに焼いたりと最近よく焼いています。













ジャムに合うビスケットが食べたくて作りました。
市販されているお菓子で、フタを開けるとチョコレートクリームと
ビスケットがセパレイトになっていて、ビスケットにチョコレートを
つけながら食べるお菓子がありますよね。
そんな感じでどうしても食べてみたくなり作ってみました。
こちらは塩味。ごまのビスケットも作ってみようと思っています。
ジャムは自家製抹茶ミルクジャム。














下記の抹茶バージョン。
何故か枝豆が食べたくなる色です^^
涼しげな初夏らしいクッキーになりました。
冷たいアイスティーを添えて・・・














京都にある、お気に入りのパティスリー「京都おくむら」
ラングドシャのクッキーをヒントに作りました。
さっくりと軽い食感のクッキーで、中にミルクチョコレートを
サンドしています。(写真はミルクティーチョコ)
写真で見るより、とても小さなクッキーです。














中の抹茶クッキーはホロホロとした食感です。
焼いているうちに真ん中のお抹茶の生地がふくらんでくる
不思議なクッキー。ボタンクッキーと呼んでくださいね♪

※Bonne journee vol,2の中のボタンクッキーのレシピで
訂正箇所があります。詳しくはaboutのページにて
記載しております。















ゼフィール

お口に入れたら、さくっと軽いクッキーなので
そよ風を意味する「ゼフィール」と名づけました。
軽い歯ざわりで、お口いっぱいに
バターの香りが広がります。