ホタテのサラダ
沸騰したお鍋に白ワインとレモンのスライスを入れて
刺身用のホタテをさっと茹でます。
周りが白くなればOK。そのあと氷水に入れてしめます。
半生なホタテの甘みとマリネ液がとてもよくあっておいしいです☆

甘くてやわらかいかぼちゃクリームと
サクサクのパイ生地のかぼちゃパイです。
まだ季節は早いのですが、雪の結晶の型を
のせて焼きました。
甘いものは、お腹がいっぱいになった食後も
食べられます*^-^*
秋茄子と、エリンギ、シメジなどの
きのこが入った入ったトマトソースのペンネ。

メインの秋鮭のバジルソース。
白ワインで蒸し焼きにした鮭に
「和の音」という香り高いオリーブオイルを
使用したバジルソースとトマトを
のせました。
パンは頑張ってさつまいもパンとかぼちゃパンの2種類焼きました。
それぞれ柔らかく蒸してフォークでつぶしたのを練りこんでいます。
さつまいもパンは角切りにしたお芋を練りこもうとしたのですが
マッシュしていれたら以外ともっちりとして、おいしかったです!

いつもハロウィンのメニューには秋の味覚を
取り入れるようにしています。
でも、かぼちゃの旬な季節は初夏なんですよね?
不確かなので、また調べておきます・・・
西洋かぼちゃの方がカロテンの含有量
が多いようです。
そしてペッパー好きな私は
必ずピンクペッパーを
ふりかけます!
見た目もかわいくておすすめ。

ガラスのプレートは「bouna vita」
100円で購入したものです。
かぼちゃのスープはお気に入りの
ノワゼットシリーズのショコラカップに入れました。