ベーコンかぼちゃのソテー



 シンプルで簡単だけど、食べ応えある1品!
 かぼちゃ嫌いな夫も絶賛してくれました☆

 イングリッシュマフィンにはさんでもおいしいです♪

 材料(2人分)
 かぼちゃ・・・・・1/4
 ベーコン・・・・・3枚
 パセリ・・・・・適量
 マヨネーズ・・・・・大1/2
 塩こしょう・・・・少々
 うまみ調味料・・・・・少々



 作り方

  かぼちゃを皮付きのまま1/4にカットしてさらに1/2カットします。
 スライサーで写真のようにスライスします。写真のような厚さがベスト。
 これ以上厚くなると、炒めてもしゃりしゃり感が
 残ってしまうこともあります。

  

  フライパンで食べやすい大きさに切ったベーコンを
 焼き色がほんのりつくまで炒めたら、かぼちゃのスライスを入れて
 しんなりするまで炒めます。

  そこにマヨネーズと塩こしょう、うまみ調味料少々を入れて
 かぼちゃの甘い香りが出るまで炒めたら出来上がり!
 お好みで盛り付けたあと、上から黒こしょうや
 パセリをふりかけてください☆