かぼちゃサラダ

材料(2人分)
かぼちゃ・・・・・1/4切れ
松の実・・・・・適量
マヨネーズ・・・・・大さじ2
塩・こしょう・・・・・少々

お好みで、ツナや
細かく切ったカリカリベーコン
などを混ぜてもおいしいです。
  作り方

   かぼちゃはよく洗って、3cmほどの角切りに
    切ります。皮は硬い部分以外はそのまま残しておきます。

   耐熱ボウルにかぼちゃを入れて600wのレンジで
    約5分ほど加熱し、熱いうちにフォークで皮ごとマッシュしておきます。
 
   トースターにアルミホイルを敷いて、 その上に松の実をのせて
    約30秒〜1分ローストします。
    フライパンで焼いてもいいですが、この方が洗い物が少なくて
    いいかも♪でもすぐ焦げてくるので見ながらローストしてください。

   かぼちゃの粗熱がとれたら、マヨネーズと塩・こしょうで
     調味し、ローストした松の実を加えて出来上がりです。