大切なお友達からいただいたドレッシングの
「ジョセフィーヌ」
夫もすごく気に入って、どんどん
お野菜を食べてくれます*^-^*
どこで購入できるか分からない
謎なところが
また魅力です♪
イベント用のエピスの生地が残っていたので焼きました。
でも、そろそろ新しいお菓子作りにチャレンジしたくなってきたので
また新しいお菓子のことを考える日々に戻りたいと
思いますます*^-^*





結構小ぶりな三食パンです。
小さなブリオッシュが
3個セットになった感じです。
三色パンだから
やっぱり具も三種類あった
ほうが絶対に楽しいですね☆
今度は三種類のジャムを
入れてみよう♪
ポーエッグは必ず半熟で♪
あつあつのうちにいただくと
おいしいです。

時間がないときにも
おすすめです。

今回は野菜スープとトマトサラダだけのシンプルなメニューなので
ちょっとボリュームをだすために、ポーチドエッグを添えました。
お皿ににポーチドエッグをのせてから、まわりにスープを流して
上からパセリをちらしています。
食後は、夫はコーヒーを飲んでいましたが、私はこの
貴重なぶどうジュースを開けることにしました♪

ワインを造る前にジュースになったもので
味もワインのようにその時期によって味が
違うらしいです。
お水も砂糖もいっさい加えて
いないのですごく濃厚で
おいしいです。

AWA オーストリアワインの専門商社
小冊子を見てくださった皆さんにはきっとお分かりだと
思うのですが、私はぶどうジュースが好きです*^-^*
幼い頃、ぶどうジュースに関してちょっとした思い出があるので
私にとっては、どこか懐かしい味のジュースなのです。

ポリフェノールたっぷりのぶどうジュースをみなさんも是非どうぞ♪




朝早くに、ブランチ用の三色パンを焼きました。
中にはポテトサラダの残りのみ。
本当はもっといろんな具をいれてみたかったのですが・・・
でもパンとポテトサラダはよく合いますね♪ポ
テトサラダの具はコーンとベーコンとパセリです。

いつもオーブンからパンのいい香りがしてくると、夫が起きてきます。
今日のメニューに夫が好きなソテー系がないのでがっかりしていまいしたが
この三食パンで満足してくれたようです。
というわけで、かわいいパンが仲間入り♪

冷凍フライドポテトは夫が大好きなので、たまに揚げます。
本当は山盛りポテトのはずだったのですが、夫に揚げたてを何度も
狙われたのでできませんでした。
山のようにポテトを積むのがおいしく見せるポイントなのです^-^
必ずケチャップを添えて・・・