辻製菓の通信教育で一年間フランス菓子を習いました。
amiがちょうど6ヶ月の頃、産休の今しかない!と思い立ち申し込みました。
DVDで学べるという点と、他の通信教育よりリーズナブルだったので辻製菓を選択。
長年の疑問が解消できたり、今まで知らなかったお菓子作りの
ちょっとしたコツなども学ぶことが出来ました。
時間が無い方には、辻製菓にかかわらず通信教育は本当におすすめです!
























ここから卵白のお菓子が続き、結構大変な日々が続きます・・・。





見た目は?ですが、これは美味しいケーキでした!


















スクーリングから持って帰ってきたピティヴィエ。
スクーリングは5日間あり、その中で唯一、焼き菓子だった講習日に受けました。
焼き菓子と言っても大変な折込パイ生地でしたが・・・




無事修了証を頂きましたが、まだ作っていない課題も
たくさん残っているので複雑。