育児日記 兼 業務日報
−家政婦サクラ−




お腹の子の5ヶ月検診無事終了       5月某日(晴れ)


 ちゃんと成長しているわが子に安心。でもこれから、どんどん大き

くなるのよね。当たり前だけど。早く住み込みの仕事見つけなきゃ。

シングルマザーだけど母さん頑張るから見ててねー!

なんて思ってたら、見つかっちゃわよ。

 木崎サクラ、明日から世界に誇る宮野辺財閥の家政婦さん

になります (。+・`ω・´)キリッ

 診察後に外に出たら、病院の前で蹲ってる人がいたのよ。声をかけ

たら、宮野辺財閥の奥方だって言うじゃない。あの大財閥の奥さんが、

あんな可憐可愛らしい人だったなんて!!

 しかも、ちょっとお茶でもー、なんてナンパしたら簡単に了承しちゃ

うのよ。警戒心なさすぎて心配だったから、知らない人に簡単につい

て行ったらダメなのよ。なんて諭しても、ニコニコ笑ってるし……。

私なんてその笑顔で完全にノックアウトよ。

 そんな月子奥様のお世話ができるなんてー!! (*´Д`*)ハァハァ

明日から楽しみで仕方ないわ。早速引っ越しの準備をしなきゃね♪




魔王降臨                 5月某日(曇り)


 はぁー、ショックだわ <(T◇T)>

月子様が、あんな無表情で冷血漢な男の奥様だったなんて。

まぁ、変な年寄りジジィじゃなかっただけでも良かったかもしれない

わね。やっぱり大財閥を背負ってるから仕方ないのかしら?

 それにしても、あの男ちゃんと表情筋使っているのかしらね。人間

の一人や二人、地獄へ落としてます!! なんて顔を毎回、月子様に

見せているのよ、きっと。可哀想な月子様

それなのに月子様はそんな冷酷無慈悲な旦那様が好きだなんて言う

のよ。なんて心が広いのかしら♪

さすが、月子様 (●´ω`●)ポッ




お腹の子の6ヶ月検診無事終了        6月某日(雨)


 月子様の計らいで、病院の送迎をしてもらっちゃったわ♪

なんて、お優しいのかしら。さすが月子様 ヽ(*´∀)ノ

雨だったから、どうしようか悩んでいたのよね。個人的には助かったの

だけど……。そのせいで冷血漢の塊な旦那様に怒られたりしないかし

ら。心配だわ (o´・c_・`o)

 それにしても、ここで働いている人って雇用主の表情筋が固まってる

旦那様に似るのね。今日運転してくれた峰岸さんも、えらく無愛想な人

でちょっと怖かったわ (´・ω・`)ショボン




プール                  8月某日(晴れ)


 毎日暑くて、やんなっちゃうわ。月子様の真っ白な柔肌が、

日に焼けちゃうじゃないのっ! ヾ(。`皿´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

 この間なんて、『暑いからプールに入りましょう』とか可愛く首を傾げて

言うのよ。鼻血出すかと思ったわ。 (*´Д`*)ハァハァ

なんで私、妊婦用の水着を持ってなかったのかしら。持ってさえいれ

ば、月子様の水着姿で堪能できたのにー(泣)

でもいいの。足湯ならぬ足水で、『きゃっきゃ、うふふ』ってできた

から本望よ (●´ω`●)




静かな戦い                9月某日(台風)


 月子様がストーカーにあってたの!! 実の夫から(泣)

あんな無表情で、妻に対して『愛情? 何それ美味しいの?』って顔を

してるくせに、実は月子様にメロメロなんじゃないっ!!

 そりゃあ、月子様ですもの。旦那様の一人や二人落とすのは

簡単ですけどね 《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜

 あーいうのをムッツリって言うのよね。

し・か・も、屋敷中に監視カメラ設置してるのよ!! 仕事をしないで

月子様ばっかり見てるのよ、きっと。私だったら絶対そうするもの!!

というか、してるけどね ( ̄ー+ ̄)ニヤリ

仕事が忙しくって家に帰れないからって、グチグチ言わないで欲しいわ

よね。悔しかったら、さっさと帰ってくればいいのよ。




命名:木崎ユキ             10月某日(晴れ)


 3.160gの男の子を無事に出産。安産すぎて自分でも驚いたわ。つわり

も酷くなかったし、なんて親孝行な息子なのかしら。

 ありがとう、ユキ。これから、よろしくね。

 名前の由来は特にないわよ。しいて言うなら、私がサクラでカタカナ

だから息子もカタカナにしたくらいかしらね。




お宮参り                11月某日(晴れ)


 今日、お宮参りに行ってきたわ。しかも、月子様と一緒に♪

うちの息子は、なんて幸せ者なのかしら!!

 私の代わりにユキを抱いてくれていたのだけど、その姿は言葉で表現

できないほど美しかったわー ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

 それにしても、さすが月子様だわ。月子様の笑顔を見ただけ

で、あのしかめっ面でちょっと怖い運転手さんが微笑んだのよ!!

月子様の笑顔は偉大だわ。




ビックリ、ニュース            2月某日(晴れ)


 季節柄、外が晴れててもすごく寒い日が続いていたから、体調を崩されて

いたのかと心配していたのよ。

それが、な・ん・と!! 月子様ご懐妊!!

 月子様がずぅぅぅぅぅっと、待ち望んでいらしたことだったから

私も感無量だわ。 ・゚゚ ‘゜(*/□\*) ‘゜゚゚・。 ワァーン

 し・か・も!! あの底意地の悪い顔しかしない旦那様の

やに下がった顔。レアすぎる!! ( ´艸`)ムププ

 隠し撮りはバッチリよ ( ̄ー+ ̄) 月子様の早速見せなきゃ!!




過保護なストーカー             5月某日(雨)


 最近、月子様の体型も少しふっくらしてきたの。 o(*^▽^*)o

一時は、あまりの痩せようにどうなることかと思ったけど、つわりの時期も

終えて食欲も戻ってきたから一安心よ♪ 手を替え品を替え試してみて

正解だったわ。

 さすが、天下の宮野辺財閥よねー。金に糸目はつけない!!

だなんて、一度くらい言ってみたいもんだわ(笑)

 それにしても、ストーカー旦那様が正直うざいんですけど!!

峰さんに頼んで、帰宅できないよう連れまわしてもらおうかしら。




誕生、宮野辺うさぎお嬢様         9月某日(晴れ)


 祝! 天使様誕生!! なんて愛らしいのー (*´エ`*)

さすが、月子様だわ。少し難産だったみたいで、冷や冷やしたけど

母子共に健康だから大丈夫よね。

 ただ、病室内やら廊下をウロウロしていた旦那様がすごく邪魔だったわ。

何もできないんだから大人しく座っていればいいのに!! ヾ(。`Д´。)ノ彡

 でも仕方ないわよね。立会いを月子様から拒否

されてしまったんですもの (≧▽≦)ザマーミロだわ

もちろん私はずっと側にいたわよ。何と言っても月子様が私をご指名

してくださったんだから ゚ヽ(*´∀)ノ゚ヤッター




峰岸サクラになりました         10月某日(晴れ)


 息子の誕生日に入籍ってどうなのかしら? とも思ったけど。

夫 (…なんだか言い慣れてないから恥ずかしいわね) (/ω\) 、総一郎さんたって

の希望で、そうなったわ。

 今日から、木崎サクラ改め、峰岸サクラは運転手の峰岸総一郎の

なりました。

 まだ、うさぎお嬢様が生まれて一ヶ月しか経っていないから迷っていたの

だけど……。月子様が背中を押してくださったから決意できたの。

総一郎さんには内緒よ。

双子                    1月某日(雪)


 再び妊婦になりましたー♪ しかも、ふ・た・ご

少し不安はあるけど、今回は家族がいるから千人力だわ♪

それに、天下無敵月子様うさぎお嬢様も応援してくださって

いるのよー o(*^▽^*)o 幸せ者だわ♪

 月子様たちのお世話ができなくなるから、少しだけ気落ちしていたの

だけど……。それを呟いたら、月子様に叱られちゃったわ。

 私とお腹の子のために叱ってくれる月子様もス・テ・キ (*´エ`*)ウットリ




無事出産                 8月某日(猛暑)


 無事産んだわよー二人♪ 小さいけど両方すこぶる元気よ。

もちろん、私も元気よ♪ なんでかって? そんなの決まってるじゃない!! 

月子様とうさぎお嬢様が顔を見に来てくださったのよ♪ 嬉しすぎて、涙の

代わりに鼻血が出ちゃったわ(笑)

 総一郎さんはそのせいで大慌てだったけどね (・∀・;A

 しかも、双子+ユキの育児が大変だろうからって、

宮野辺家のお手伝いさん(同僚)を派遣するとまで言ってくださったの(驚)

 月子様のお気持ちは嬉しかった(感涙)けど。月子様自身、体調が戻って

いないし。うさぎお嬢様も、これからどんどん目が離せなくなってくるだろうから 

丁重に断ったわよ。もう、月子様ったら優しすぎるんだから (●´ω`●)




子だくさん                 8月某日(曇)


 去年の今頃、お腹にいた双子ちゃんを産んだのよね。今年はお腹に、

新しい命が芽生えたわ (/ω\)

 ユキを産もうとしたときは、まさかユキに妹弟を作ってあげることなんて考えも

しなかったけど……。

 あの時、月子様に出会わなければ叶わなかったことよね。

 本当、月子様には感謝してもしきれないわ。

 いっそのこと拝んじゃおうかしら(笑)




次男無事出産               4月某日(晴れ)


 概ね無事出産。

 この子ったら予定日を過ぎてもなかなか産まれてこようとしなかったのよ。

マイペースな子よね。もしかしたら、将来大物になるかもしれないわ♪

 月子様が付き添うって言ってくださったけど断っておいて良かったわ。

まさかこんなに時間がかかるだなんて……。上の3人が、超安産だったから

余計に驚いちゃった ( ̄Д ̄;A

 何はともあれ、生まれてきてくれてありがとう




私の大事な月子様がぁぁぁぁ(泣)      9月某日(雨)


 産休中だったから家でのんびりしていたら、突然同僚から連絡がきて

私の月子様が倒れたって言うじゃない!! すぐに子供たちを義母に預けて

月子様の下へ走ったわよ。

 私に心配をかけないようにって、笑顔を向けてくださったけど……。

逆に辛くなったわ。だって、見るからに顔色が悪いんですもの (T◇T)

 3日後に検査入院をするって言うし……もう、のんびり産休なんてして

いられないわ。

 総一郎さんと相談して、子供たちの面倒を見てくれる場所を探さなきゃ!!




春のような陽気             11月某日(晴れ)


 今日は久々に晴れて、暖かかったわ。

 月子様の体調も良かったから、うさぎお嬢様と一緒に庭へ出たの。

 月子様の心臓に疾患が見つかってから、あっという間に2年が経ったわ。

 始めの頃は普段の生活ができていたのに、最近はベッドから起き上がることも

ままならない日が続いたからとても心配だったの。

 もしかしたら……なんて悪い考えが頭を過ぎっちゃって。仕事も思うように

できなかったわ。これじゃ、家政婦失格よね。

 月子様とうさぎお嬢様のお世話をすることが私の生きがいなんだから♪




無題                    1月某日(雪)


 神様ってイジワルよね。

あんな、優しくて、可憐で、綺麗な月子様を連れて行ってしまうんですもの……。


どうして……。どうして……。どうして、月子様じゃなきゃ、いけないの。




月子様                   1月某日(雨)


 棺の中にいる月子様は眠っているようにしか見えなかったわ。

名前を呼べばすぐに目を覚まして、いつものように笑いかけて下さるんじゃない

かって……。だからかしら、お名前を呼べなかったわ。だって呼んでしまったら、

認めなくちゃいけないでしょう?

 だけどそのとき、うさぎお嬢様が私の手を握って小さく呟いたの。

「お母様はもう起きないの?」

 真っ直ぐ月子様の顔を見ているお嬢様の瞳は、悲しみだけじゃなかった。

ちゃんと母親の死を受け入れようとしている瞳だったわ。

 それを見て私、愕然としちゃった。

 5歳になったうさぎお嬢様が前を向いているのに私はなんなのって。

 月子様から、あれほどお嬢様のことを頼まれていたことも忘れて、

月子様の死を悲しんでいるだけの自分に腹が立って仕方なかったわ。

 ごめんなさい、月子様。

 うさぎお嬢様のことは、お任せ下さい。峰岸サクラの一生をかけて御守り

いたします。




ビックリ、仰天              3月某日(晴れ)


 49日も過ぎた頃から、うさぎお嬢様の様子がなんだかだったの。私の顔を

見て、顔を赤らめたかと思ったら、悲しい顔になったり。何か話したいこと

があるのか、ずっと私の傍から離れないし。

 もうその姿の愛らしいこと!! (*´Д`*)ハァハァ

 もう少し堪能していたかったけど、日に日に暗くなっていくお嬢様の姿が痛々し

くって、聞いたみたの。 そ・し・た・ら!!

 うちの長男のことが気になるって言うじゃない!!

 ユキを産めたのも月子様のおかげだから、月子様のお葬式にユキを連れて

行ってたのよ。 (下の子供たちは小さいから、連れて行けなかったの……泣) 

どうもそのとき、うさぎお嬢様はユキに一目ぼれなさったらしいの。

 どうしましょう。ここは応援していいのかしら?

 それとも反対した方がいいのかしら? 悩むわー (/ω\)

 でも、月子様なら一緒に応援しそうよね。




うさぎお嬢様の誕生日           9月某日(晴れ)


 今日はうさぎお嬢様が6歳になられる日!!

そ・れ・な・の・に ヾ(。`皿´。)ノ彡

あの冷血漢!! 仕事が忙しいとか言って、誕生日会を欠席しやがったのよ!

そこら辺をなんとかするのが、

宮野辺財閥を率いている旦那様の力量じゃないわけー!!

って耳元で叫んでやりたかったけどできなかったわ。

だって、そっくりなんですもの月子様に。毎日一緒にいる私だって、

ドキッとさせられるのよ。旦那様だったら尚のことよね。

このままではイケナイ。それはわかってるけど……。

旦那様の気持ちもわかるから、言えないのよね。

月子様ー、どうしたら良いでしょう?




父の日                   6月某日(雨)


 お嬢様が小学1年生になって初めての父の日よ。

「帰りが遅いお父様のために何かしたい!」って言われたのはいつだったかしら?

娘より仕事を取る薄情者の親父のやに下がった顔を見たくないけど。

お嬢様の喜ぶ顔を見られるのなら我慢のし甲斐があるってもんよ。

今日も雨だから撮影日和とはいかないけど……

モデルがいいから場所なんて関係ないわよね。

そういえば、月子様にも「旦那様へのプレゼントですよ」なんて言いながら、

よく写真を撮らせていただいたわー ( ´艸`)ウヘヘヘ

旦那様ったらドケチだから焼きまわしさせないように、

メモリごと持ってっちゃうのよ ヾ(。`Д´。)ノ彡☆

今回のうさぎお嬢様のメモリもきっと持っていかれるわね。

焼きまわしができたら、うちの子たちに見せびらかせたのにー (T-T)




杏仁豆腐                 8月某日(晴れ)


 うさぎお嬢様がうちの長男に一目ぼれしてから早4年。

その間一度もユキに会っていないにも関わらず、なぜ恋心が消えないのか。

それはもちろん、私がユキの情報を逐一お嬢様にリークしているからに決まっ

ているじゃなーい。月子様なら絶対そうすると思うしね♪

今なんて、ユキの好物である杏仁豆腐を日々特訓中よ。

小学3年生になって調理実習の授業も始まったし一石二鳥だわ♪

まだまだ始めたばかりだから、かなり失敗してるんだけどね……。

もちろんその失敗作は旦那様に食べてもらっているわよ (o ̄ー ̄o)ニヤ

総一郎さん曰く、最近の旦那様は白い物を観るだけで青い顔になってるなんて

言ってたけど本当かしら? 少し大袈裟なんじゃないかしら。

だって今じゃ立派な食べ物にちゃんとなっているもの♪

まぁ、でも具合を悪くした旦那様を見たらお嬢様が気にするかもしれないわよね。

月子様、もうしばらく旦那様の胃腸を守ってあげてくださーい(笑)




隠しカメラ               10月某日(晴れ)


 あんのクソ親父ー!!

  お嬢様の小学校最後の授業参観に行けなかったからって、学校中に隠しカメラを

設置するなんて。金で物を言わせるんじゃないわよ!!

旦那様の代わりに総一郎さんと二人で、お嬢様の授業参観行ったことを

自慢したのが不味かったのかしら。月子様どうしましょう?




生姜焼き                  2月某日(雪)


 生姜焼き美味しいわよね♪

「我が家はみんな生姜焼きが大好物なんですよー」なんてお嬢様に話したら、その

日から生姜焼きの特訓が始まったわ(笑)

これもそれも、うちの息子のためなのよねー。正直、なんであんなに一生懸命に

なれるのか不思議でしかたないのよね……(´・ω・`)

いくら私がユキの情報を写真動画やらで報告してるからって、

8年も片思いってできるものなのかしら? 

確か、月子様も旦那様に結構な期間片思いしていたって聞いたことがあるし……

血筋なのかも???




進路                   9月某日(晴れ)


 とうとう、うさぎお嬢様が動き出したわ!!

ユキと同じ高校へ行きたいって旦那様に直談判したの。

今通っている中学の付属高校へ進ませる気だった旦那様は聞く耳持たない状態だ

ったんだけど……。お嬢様の反抗に、旦那様固まってたわ(笑)

まぁ、月子様そっくりな顔で「お父様なんて、大嫌いっ!!」なんて

言われてしまったんですものね。

月子様があんな言葉を言うこともなかったでしょうし。

動けなくなるのも無理ないわ(笑)




決意表明                  11月某日(曇)


 うさぎお嬢様が、うちの子と同じ学校に通うようになってから半年。

お嬢様の恋は前途多難なよう (´Д`|||)

 一度、「ユキを連れて来ましょうか?」って進言してみたら

「そんなズルはしたくないわ!」なんて怒られてしまったのよね。

(そういうところ、月子様にそっくりだわ♪)

だから見守ることに徹したものの、近頃特に思い悩んでるようだったから心配で……

だけど、それは杞憂だったみたい。

だってね、お嬢様ったら、ついに決意さなったしいの! こ・く・は・く♪

 月子様ー、とうとう待ちに待った日がやってきます!!

うさぎお嬢様が大人の階段を1段上ってしまいますー (*´エ`*)




お嬢様主催の慰労会            12月某日(晴れ)


 毎年12月に屋敷で働いている者たちのために、お嬢様主催して慰労会を

開いてくださるの♪ 元々、月子様が主催してくださっていたのだけど……

今は、お嬢様が月子様に代わり立派に取り仕切ってくださっているわ。

 メインディッシュはお嬢様のお手製の超特大、ブッシュ・ド・ノエルなの♪

お優しいお嬢様は、毎年味を変えてくださるのよ。

今日はその試作品第1号の味見させていただいたわ 《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

 屋敷の慰労会に出席する暇もない旦那様のために、

うさぎお嬢様の試作品ケーキを添付メールで送ってさしあげたわ。

私って、よく気がつく家政婦ですよね、月子様♪ 

ふふふ、旦那様の悔しがっている姿が目に浮かぶわ(笑)




大人の階段                2月某日(晴れ)


 月子様、今日ついにお嬢様が大人の階段を上ったようです (*´エ`*)

 学校から帰宅されたときの様子がいつもと違ったので、ピンときたのよ!

あの小さかったお嬢様が…… 。・゚゚ ‘゜(*/□\*) ‘゜゚゚・。 ウワァーン!!

 ユキはどんな顔してるのかしら♪ なんてウキウキしながら帰ったのに……家中に

重たい空気が充満していたわ (T◇T)> 大学落ちたくらい何よ!

お嬢様からの告白されたのよ。落ち込むんじゃなくて、喜びなさいよね!

全く!! ヾ(。`Д´。)ノ




お弁当                  2月某日(晴れ)


 お嬢様ったら、なんてお優しいのかしら♪

ユキのためにお弁当を作ってくださるなんて (*´エ`*)♪

 3段重全てを杏仁豆腐にするってところが、お茶目さんよね♪

こんなに沢山大好物を食べられて、あの子も幸せ者だわ。

 そういえば、月子様と旦那様が結婚する前に、月子様も旦那様の好物を3段重

いっぱいに詰めたことがあるって言ってたわね。

茶碗蒸しをお重で作るのが難しかったわ」なんて頬を染めながら

話してくださった顔が、お嬢様そっくりだったから思い出しちゃった。




朴念仁                   2月某日(曇)


 せっかくうさぎお嬢様がお迎えに来てくださったのに、あの子ったら怒って飛び出す

なんて、どういう了見よ ヾ(。`Д´。)ノ彡☆

 というよりも、なんで私とお嬢様が知り合いだって気づいてないのよ! 

あれほど、小さい頃からお嬢様の素晴らしさを話し続けていたのに……orz

とんでもなく鈍い男ね。誰に似たのかしら?

 申し訳ありません、月子様。誰に似たのか息子が鈍いばっかりに、

お嬢様を泣かせてしまいました(泣) ですが、ご安心してください! あの子が

お嬢様にメロメロになる日も近いです。何と言っても、私の子ですから(笑)




キャラ日記の部屋へ戻る   TOPへ戻る



QLOOKアクセス解析