Gold Plum





第二章


交錯


〜みのり&涼介の場合〜




A




「お前、私の時と態度違いすぎないか?」

 兄の苦言に応える前に、横からみのりが茶々を入れていくる。

「ちょっと碧、何親しげに話してるのよ!」

 碧に食ってかかるみのりを尻目に涼介は雅秋を見た。

「当たり前です。兄さんと碧さんじゃ月とすっぽんですから」

 腕を組んで兄に答える。

すると後ろから碧の弾んだ声が聞こえてきた。

「みのりお嬢様も涼介君と親しく話したいのですか?」

「なっ、何言ってるのよ、そんなわけないでしょう。

なんで私がこんな男と親しくならなくっちゃいけないのよ!」

 勢いよくこちらを指さしてくるみのりにむっとしていると、

さらに後ろから少女がおもむろに口を開く。

「お嬢さま、顔赤い。熱出た?」

 心配げに首をかしげてくる少女の言葉に、みのりが頬に手をあてる。

「別に赤くなんてないわよ、紅」

「いやいや、愚弟に興味を持ってくださってうれしい限りです」

 微かに声を震わせながら答えるみのりへ雅秋が大きく頷いた。

意味ありげにこちらを見てくる碧と雅秋を前に、

涼介は言葉を詰まらせる。

 なんだか雰囲気がおかしい。

これではただのお見合いみたいではないか。

(冗談じゃない)

 そうそう雅秋の思惑通りに進ませてなるものか。

涼介は視線を逸らし上昇する体温を誤魔化し手を頭にあてた。

「そ、そうですよ。わがままお嬢……、じゃなくて

みのり様が俺なんかを相手にするわけないじゃないですか。

ははははははははは」

 我ながら下手な言い訳だと思いつつ口を開くと、

みのりの視線が鋭くなった。

「ちょっと、誰がわがままよ。笑って誤魔化すんじゃないわよ」

「ごまかしてなんて。大体事実を言っただけだから」

 わがままをわがままと言って何が悪い。

だいたい丸く収めようと思ってしたことなのに、

なぜ言いとがめられなくてはならないのか。

 当然のことだろうとの意を込めてみのりに目をやると、

みのりの顔が怒りで赤く染まった。










一つ前を読む   GPの部屋に戻る   次を読む





QLOOKアクセス解析