Gold Plum





第二章


交錯


〜みのり&涼介の場合〜




F




「もしかしてさっき言ってた鍵を手に入れた弟って……」

「まさしく、この涼介です」

 みのりの言葉に雅秋が頷く。

「そんな……てことは、こいつと一緒に行動しないとダメってことなの」

 ぶつぶつと何やら失礼な言葉を吐くみのりを横に、

涼介は雅秋に手に入れた梅の種を見せた。

「鍵? じゃあこれが鍵ってこと?

ならこれを渡せばお役御免ってことでいいんですか、兄さん?」

 だが雅秋はこちらの言葉を無視してみのりへ話しかける。

「だから言ったではないですか。駒としてお使いください、と」

「冗談じゃないですよ。俺は面倒なことはごめんです。もう帰りますよ」

 梅の種をポケットにしまい込み踵を返しかけるが、

先にみのりがぽんと手を叩いた。

「そうか、そうよね。私に渡しなさい」

 にこやかに右手を出してくるみのりの態度に、腹が立つ。

ふつりと何かが切れる音がして、涼介は笑顔を作った。

「碧さん、受け取ってくれますか?」

 みのりを無視してにこやかに碧へ問いかけると、

碧が顎に手をあてる。

「ふむ。1つ質問してもよいですか?」

 思案顔のまま尋ねてくる碧へ、涼介は笑顔を正し真面目に頷く。

「はい。なんでしょう?」

「これは涼介君が1人で見つけたのですか?」

 碧の質問へ涼介は答えた。










一つ前を読む   GPの部屋に戻る   次を読む





QLOOKアクセス解析