Gold Plum





第三章


救出


〜涼介&みのりの場合〜




II




「あのー、さっきも言ったんですけど、僕と芽衣子ちゃんはここで」


 考えに没頭していて気づかなかった。

だが、他の面々も同じようだ。

涼介などは気まずそうに飛田から視線を外している。

そんな中、山波だけは違った。

娘婿になる人に遠慮などないのかもしれない。

平然とした様子で返答していた。


「おう。また帰りに呼ぶからよろしくな」

「もう、お父さんってば!」


 飛田に対する父親の態度に憤慨したのか、

芽衣子がキッと鋭い視線を向ける。

しかしすでにエンジンをかけるため車内へ戻ってしまった

飛田を気にしているのだろう。それ以上は言わず車へ乗り込んだ。


「それならわしらも帰るべーか。またな太一君とお嬢さん。

山波さん、今度は酒でも飲むべ」


 太一を連れてきた男がおもむろに口を開く。

芽衣子たちを見送ろうとしていた山波が嬉しげに頷いた。


「あ、はい! ぜひ!」

「ありがとうございました!」


 麻里が礼儀正しく頭を下げお礼を言うと、

老人の頭に乗っているモモンガが小さな手を振る。


「キキキ、キーキキ」


 またな、とでも言っているのだろうか。

なんとも可愛らしいしぐさにみのりは自然と頬を緩ませた。


「リオのおじいちゃん、ありがとう。リオもまたね」

「里夫君もまたね!」


 太一が老人とリオと呼ぶモモンガへ声をかける。

そのあとを麻里の声が続いた。










一つ前に戻る   GPの部屋に戻る   次を読む





QLOOKアクセス解析