Gold Plum





第四章


疑惑


〜みのり&麻里の場合〜




I




「ああ、そうでした。そうでした。用件でしたね」


 こちらのテレパシーが伝わったのか、ふいに碧が説教をやめる。

そしてコホンと咳払いをすると、

ようやく本来の目的を語り始めた。


「宿で皆さんと話し合った氷に縁のある場所について

もう少し話し合う必要があると思いましてね。

山波さんにもぜひ参加していただきたいと思いまして

ご連絡させていただきました」

『お……わたくしは!』


 聞こえなかったはずの山波の声が部屋に響き渡る。

どれほど大きな声を出したのか。

突然の大音量に、碧も耳を痛めたのだろう。

眉間に皺を寄せ、携帯を耳元から外している。

しかし、声の主である山波はいまだに興奮しているのか。

声が小さくなることはなく、

こちらにまではっきりと聞こえる声で碧へ話しかけていた。


『……次期当主であるみのり様を怒らせてしまった不届き者ですから

とても顔向けできません。

参加なんかしちゃあまた和を乱してしまいやすから』


 山波の大きな声に耳をつけたくないのだろう。

碧は、テレビ電話でもするかのように携帯と対面して話している。

それはまるで機械である携帯へ苦言を呈しているようで、

傍から見ているなんとも言えない光景だった。










一つ前を読む   GPの部屋に戻る   次を読む