Gold Plum





第四章


疑惑


〜みのり&麻里の場合〜




IF




 嵐のような1日だった。

梅宮みのりたちと律子の救出へ向かい宿で一泊したその翌日、

またしても敵の襲撃に会い、散り散りになってしまったのだ。

麻里は高松に手を引かれなんとか逃げたが見つかってしまった。

だが、あわやというところでなんと狼の獣人、満に助けられた。

(あんなところで助けにきてくれるなんて。偶然って不思議なものよね)

 麻里は満や高松と分かれ、夕闇迫る駅前の道を歩く。

少し迷ったが行きつけのスーパーへ寄って缶チューハイを買うことにした。

頭の中では別れ際に満から言われた言葉が渦を巻いていた。

『今度会った時は敵同士だ』

 そうじゃない。獣人と人は分かり合えるはずだ。

そのためにも早く梅宮みのりをこの黄梅から解放し、

都と黄梅市を合併させなくては。

「見ていてください、満さん!」

 なぜそこで満なのか、という疑問は一切浮かんでこなかった。

ただ、彼が苦しげな表情を浮かべると自分まで苦しくなる。

できれば今度会う時は幸せそうに微笑んでほしい。

そう思うと、あんなに不承不承だった黄梅市赴任も、

満更悪くない気がしてきた。

「よし! 頑張らなくっちゃ!」

 麻里は手にした鍵をグッと握りしめ、エントランスに差し込んだ。










一つ前を読む   GPの部屋に戻る   次を読む