Gold Plum





第四章


疑惑


〜みのり&麻里の場合〜




IH




「もしもし? 小越先生の携帯電話であってますか?」

 着信の主は自分の監視対象でもあり、

黄金梅を求める仲間でもある梅宮みのりだった。

「はい。梅宮さん? 何かあったのかしら?」

 首をかしげながら携帯越しに問うと、

呆れ返ったような溜め息が聞こえてきた。

「何かあったかしら? じゃないですよ。でも良かった。

元気そうな声で。あのあと無事に逃げられたんですよね?」

 少し疲れているようなみのりの声を憐れに思いながら、麻里は肯定する。

「ええ。いろんな人に助けてもらったから。

心配かけてごめんなさいね。みのりさんは大丈夫だった?」

 年長者らしく尋ねると、みのりが苦笑ぎみに応じてきた。

「はい。私たちのほうは大丈夫です」

「今日は本当にお疲れ様。大変だったでしょう? ゆっくり休んでね」

 ここは先生なのだから、と気持ちを奮い立たせ告げると、

みのりが礼とともに話を転じた。

「ありがとうございます。あ、それでですね、先生明日予定空いてませんか?」

 生徒に予定を訊かれるとは思わず、麻里は少々うろたえる。

「ええっと、空けようと思えば空けられるけど……」

 まさか自分の目的がバレてしまったのでは、と考え必死で言い訳を考えていると、

みのりがほっと息を吐いてきた。










一つ前を読む   GPの部屋に戻る   次を読む