Gold Plum





第四章


疑惑


〜みのり&麻里の場合〜




II@




「はい」

 携帯越しに聞き慣れた低い声が響いた。

「お疲れ様です、小越です」

 姿勢を正して告げると、高松の声音がなぜか和らいだ。

「ああ。今日はとんだ日だったね、麻里君。少しは休めてるのかな?」

 砕けた調子で訊いてくる高松に一層緊張して、

麻里は見えない相手に向かい一礼する。

「ありがとうございます。あの、今少しいいですか?

  梅宮みのりの動向についてご報告があるんですが……」

 ためらいがちに問うと、高松の声が改まる。

「彼女に何かあったのかい?」

「いいえ。実はたった今本人から連絡がありまして。

『もう一度話し合いたいので明日の午前10時に果杷駅にある藤丘の

フードコートで待っている』とのことでした」

 事情を一気に説明して反応を待つと、高松が結論を問うてくる。

「そうか。で、君はどうするんだい?」

「一応行くと答えましたが、いかがいたしましょう?」

 質問を質問で返してはならないとは思いつつ、麻里は高松の返事を待つ。

また先走って、と怒鳴られることも半分くらい覚悟していると、

何を考えているかよくわからない高松が、またしても予想外の答えをだしてきた。










一つ前を読む   GPの部屋に戻る   次を読む