Gold Plum





第四章


疑惑


〜みのり&麻里の場合〜




IA




「何はともあれ、早く乗ってください」


 車の前で各自好きに話し込んでいる状況に

終止符を打ったのは飛田だった。

この中で一番進行役に適さない男から進言されるとは驚きだが、

このような往来で話すべきことでもない。

みのりは早々に、飛田の提案を聞き入れ車へ乗り込んだ。


「そうね。紅、行くわよ」

「はい」


 隣に紅を座らせると、碧と山波、麻里と高松という順で

車に乗ってくる。来たとき同様、芽衣子は助手席に座るようだ。

全員が乗り込んだのを確認したのち、

飛田が梅宮本家で雇っている運転手のようにドアを閉めた。


「長老様には連絡を入れておきましたから」 


 飛田が運主席へ座り、車がゆっくりと走り出す。


「何から何まですみません」


 バックミラー越しに見てくる青年へ向かって頭を下げる。


「とんでもない。どうぞくつろいでください、みなさん」


 飛田は運転中だというのに首を激しく横に振った。

叫びそうになるのを必死で抑え込んでいると、

真ん中の席に座っている山波が飛田へ指差す。


「おい。ちゃんと案内しろよ?

何かろくでもないことやりやがったらただじゃおかんからな」

「お父さん!」


 ドスの利いた声を向ける山波の態度が気に入らなかったようだ。

芽衣子はわざわざ体をひねり、山波を睨みつけた。










一つ前を読む   GPの部屋に戻る   次を読む