Gold Plum





第四章


疑惑


〜みのり&麻里の場合〜




E




 山波を協力者にしたとき、

容易に加えたことを碧は諌めてきたほどだ。

それを押しきって彼と彼の娘とその恋人を協力者へ加えたのは

紛れもないのは自分自身だった。


「そういえばそうだったわね。

つまり、裏切りじゃなくて、

元々の仲間に報告しただけかもしれないってことよね」

「推測に過ぎませんがね。

単に見張っていたら黄金梅を実らせようとしていたから

邪魔をすることにしたのかもしれませんし」


 せっかく納得したというのに、すぐさま別の意見を言ってくる。

みのりは眉間に皺を寄せた。


「ちょっと、それじゃ何もわからないってことじゃない!」

「そうなんですよねー」


 まいった、まいった、と呑気に笑い出す碧を睨みつける。


「ちょっと! 私は本気なんだからからかうのはやめてよね!」

「からかってなんかいませんよ。

本当にわからないだけなんですから」


 碧が心外だと言わんばかりに眉根を下げる。

他の人間がその表情を見れば、すぐ彼に同情してしまうだろう。

だが、自分にはあの表情ですらも胡散臭く見えてしまう。

じろりと睨みつけるような視線を向けると、碧は真面目な顔つきに戻り、

話を続けた。










一つ前を読む   GPの部屋に戻る   次を読む