Gold Plum





第四章


疑惑


〜みのり&麻里の場合〜




IH




「麻里! ……今の話聞いてたのか?」

 驚き口惜しそうに尋ねてくる満を見たとたん、

言い知れぬ怒りが込み上げ麻里は叫んだ。

「そんなことはどうでもいいんです! 

それより私たちを襲ったのが満さんの差し金だったっていうのは

本当なんですか?」

 否定してくれないだろうか、と微かな望みとともに問いかけるも、

満が視線を外してくる。

「今の話を聞いてお前がそう思ったんなら、そうなんだろうな」

 軽く視線を明後日に向け告げる満へ、

麻里は胸が締め付けられる想いに駆られた。

「なんでそんなひどいことをするんですか! 満さんはそんな人じゃないはずなのに……」

 誰かに命令されたのだろうか。

それとも脅されたのだろうか。

どちらにしても、あんな酷いことを満の一存でするはずがない。

(本当のことを言って!)

 だが、思いが空回って上手く言葉がでてこない。

悔しさに唇を噛み締めていると、満が吼えた。

「お前が俺の何を知ってんだよ! 俺はお前が思ってるような奴じゃねーよ!」

 満の苦しげな叫びに対し、麻里は激しく首を左右に振る。

「いいえ! 満さんは優しい人です! それよりなんですか!

今のは市長の梅畑雅秋でしょう? 彼が話していたことは本当なんですか?」

 指を突きつけて満へ詰め寄ると、満が露骨に眉を顰めた。










一つ前を読む   GPの部屋に戻る   次を読む