Gold Plum





第四章


疑惑


〜みのり&麻里の場合〜




IIE




「あの野郎って誰ですか! 私はいつだって……!」

「誤魔化すんじゃねーよ。俺は知ってんだ!」


 麻里の言葉に被さるように満の怒号が飛ぶ。

ビリビリと振動すら伝わってきそうなほどの大きさに

麻里が微動だにしなくなった。

それを肯定と取ったのか、満が言い聞かせるように語り出す。


「それにこの間言ったよな。次に会ったときは敵同士だって……

まさか昨日の今日で会うとは思ってなかったけどな」


 ハハハと笑う声は、どこか物悲しかった。

そんな満の姿を麻里は眉間に皺を作りながら見つめている。


「私はいつだって正しい人の味方です! だから今は!

……今はみのりさんの味方です……」


 啖呵を切った麻里だったが、最後のほうは尻すぼみになっていた。

自分でも説得力に欠けると思っているのかもしれない。

それでもみのりには十分だった。


(私の味方? なぜ?)


 みのりは困惑する。

麻里の言う『正しい人』に、自分が当てはまっているとは

到底思えなかったからだ。

彼女は何を基準に正しいか、そうでないかを判断しているのだろうか。 皆目見当もつかなかった。










一つ前を読む   GPの部屋に戻る   次を読む