Gold Plum





第五章


自覚


〜みのり&涼介の場合〜





I




「君は俺と来るんだ!」


 このままでは本当に連行されてしまう。みのりは半ば投げやり

気味に喚き始めた。


「ちょっとなんでみんな助けてくれないのよー」

「お嬢さま」

「紅、これは上司からの命令だから」


 碧に行く手を阻まれている紅の声が聞こえる。しかし、碧に説得

され押し黙ってしまった。すぐに涼介の声が木霊する。


「いいから、行くぞ! ほら!」


 全体重をかけて腰を落としているにも関わらず、ずるずると引き

ずられていく。そんな中、主を助けもようともしない碧が満面の

笑みで涼介へ頭を下げた。


「涼介君、お嬢様をよろしくお願いしますね」

「ありがとうございます、碧さん」


 碧の一礼に、他の面々が談笑しながら野臥間邸へと戻って行く。

みのりは捨て鉢気味に叫んだ。


「こんの、裏切者ー!」


 しかしながら薄情な人々はこちらを見ることなく立ち去って

行った。唯一紅だけが悲痛そうな顔で一礼したのが見えたが、

碧に背中を押されて行ってしまう。


(本当に行っちゃったの?)


 冗談とかではなく、本気で涼介に任せるつもりなのだろうか。

この男の言うとおりにしたら、実家へ帰ることになってしまう。

そんなことは絶対に嫌だ。みのりは最後の力を振り絞り、暴れ

始めた。










一つ前を読む   GPの部屋に戻る   次を読む