Gold Plum





第五章


自覚


〜みのり&涼介の場合〜





A




「はー、たしかにみのり様にそっくりね。

あ、違うわね、この場合はみのり様がそっくりねが正しいわね」


 一人冷静に感想を述べたのは野木崎だった。


(さすが主婦は違うなあ)


 肝の据わり方が堂に入っている。

心底感心していると、雪姫も袖で口元を隠す。


   「くすくすくす。いつの世もわらわの顔を見ると同じ反応をするな。

ほれ、いつまでそうしているつもりだ?」


 面を上げるよううながされているというのに、

山波はさらに深々と額を擦りつけた。


「ははー!」

「山波さん……」


 少し呆れて声をかけると、芽衣子が顔をあげる。

「ええと……立ったほうがいいみたいよ? お父さん」


 父親をつつく芽衣子に、山波が困惑気味に答えた。


「いや、しかし……」


 納得いかない様子の山波の肩を碧が軽く叩く。


「山波さん、とりあえずお立ちください。話が進みませんから」

「は、はあ……」


 芽衣子の手を借りつつ渋々立ちあがる山波を見て、

涼介は改めて今起こっている事態の重大さを思った。










一つ前を読む   GPの部屋に戻る   次を読む