Gold Plum





第五章


自覚


〜みのり&涼介の場合〜





C




「そうだぞ。あれはすごいかき氷なのだ。

だが、わらわにしか効かぬ」


 自慢げに語る雪姫に、太一が唇を尖らせた。


「えー、そうなのー。ちぇーつまんないのー」


 試してみたかったのだろうか。残念そうに肩を落とす。


「そうだったのか。なんだか、意外すぎというかなんというか……」


 涼介も少年と同じ気持ちだったようだ。そこはかとなく落胆した

様子で雪姫を眺めていた。


 和やかな雰囲気が出来上がる中、みのりは意を決して本題を切り出す。


「あ、あの雪姫、様はなんで大人になったんですか?」


 威厳のようなものを感じてしまったのだろうか。

みのりは無意識に口調を改めていた。

手のひらサイズのときには敬称すらつけず普通に話せていたのに、

大人の姿になった彼女にはできなかった。


(見た目は私とそっくりなのに、存在感が全然違うわ)


 それでもみのりは目線を逸らすことなく雪姫の返事を待った。


「ん? なぜとはおかしなことを聞くなぁ、そなたは。

かき氷を食べたからに決まっておる」


 きょとんと小首をかしげる雪姫にみのりは脱力した。










一つ前を読む   GPの部屋に戻る   次を読む