Gold Plum





第五章


自覚


〜みのり&涼介の場合〜





IE




「君の母親に言われたよ。

俺の兄貴が何か良くないことを企んでいるってね」


 涼介からの情報にみのりは目を見張る。


(すでにお母様は市長が獣人の長と手を組んでいると

知っているってこと?)

「だがもうそんなことはどうでもいい。

梅八家だろうと、兄貴だろうとクソ食らえだ。俺は君につく」

(お母様は市長のことを探るために涼介に会いに行ったの?)


 みのりは涼介の言葉を聞き流し、黙考した。


(でも滅多に会うことのない当主からそんなこと急に言われたって

信じないわ。逆に不信感を募らせるんじゃないかしら?

お母様がそんな愚策をとるなんて思えないけど……)


 何か別の意図があったのだろうか。

みのりは再度確かめるために、もう一度涼介へ尋ねた。


「お母様がそんなことを?」

「ああ。……君、どうしても本家に戻る気はないのかい?」


 頷いたあと、しぶしぶというように窺い見てくる。

やっとわかってくれたようだ。みのりはきっぱりと否定した。


「ないわ。戻ったって同じことよ」

「同じじゃないって言ってるんだけどなあ……」


 まだ納得できないのだろう。

悪あがきをするようにぐちぐちと呟きながら襟足を撫でた。










一つ前を読む   GPの部屋に戻る   次を読む