Gold Plum





第五章


自覚


〜みのり&涼介の場合〜





@




 腰をおろした涼介は深い溜め息を吐いた。


「どこから話したらいいのかわかんないんだけどさ」


 頭に手をやりながら言葉を紡ぐと、沈黙が辺りを満たしていく。

みのりが黙っているのは、

おそらくちゃんと聞いてくれるつもりがあるからだろう。

それなら、自分もやはりきちんと向き合わなくてはならない。

涼介は覚悟を決め口を開く。

「俺は両親とほとんど一緒にいたことがないんだ。


俺を育ててくれたのは前半11歳までは祖父母、

その後は長男の雅秋兄さんだから」


 話を切ると、え、とみのりが驚いたような声をあげた。


「だってあなたのご両親ってまだご存命よね?」


 みのりの言葉が鈍く胸に突き刺さる。

もうそういうものなのだ、と諦めていたはずの事実を指摘され、

今更のように傷ついているとは。


(俺、ずっと辛かったんだな……)


 涼介は、胸の痛みを堪えつつ、ああ、と頷いた。


「けど、ずっと鎌倉の別邸に住んでるんだ。

まあ、新年に一度会うのがいいとこでさ」

「そうだったの。でもなぜ?

その、なぜご両親とほとんど一緒にいなかったの?」


 みのりの質問に涼介は微苦笑する。

やっぱりみのりはなんだかんだ愛されて育っているのだと感じ、

羨ましく思った。










一つ前を読む   GPの部屋に戻る   次を読む