Gold Plum





第五章


自覚


〜みのり&涼介の場合〜





IIIID




「山波さんの言いたいことは分かります。私だって家族の幸せを

願っています。でもだったらなぜ、みんなで話し合った時に

言わなかったんですか?」


 野木崎の声に、みのりは顔をあげる。山波だけを見据えて

語りかける眼差しはとても真剣で、みのりは二人の会話に黙ったまま

耳をかたむけた。


「俺にとっては梅宮家が全てだ。だから一度はみのり様の意見に

従おうとした。だが、人の性根(しょうね)は変わらねえ!

変えられねえんだよ!」


 山波が何かをこらえるように眉間に皺を寄せ、小さく首を左右に

振る。みのりはその姿に、初めて彼の苦悩を知ったような気がした。


 これまでにも何度か獣人に対して嫌悪を抱いている話を

聴いたことはあった。しかし獣人たちの長老と親しくしている

ところなどを見ていたため、本気にしてこなかったのだ。


(それもこれも梅宮の娘である私がいたから……。

あの時、私が手伝えなんて言っちゃったからよね……)


 話し合いの時も、自分のせいでずっと言い出せなかったのかも

しれない。みのりは申し訳ない気持ちでいっぱいになった。










一つ前を読む   GPの部屋に戻る   次を読む