Gold Plum





第五章


自覚


〜みのり&涼介の場合〜





C




 興奮しきった頭に小柄な年配の女性の声が響いた。


「若いっていいわねー」

「そうですなあ……」


 山波にまで感慨深げにつぶやかれ、一瞬頭が冷える。


(あれ? 俺こんなことしちゃっていいんだっけか?)


 途端に、みのりの腕を掴んでいることが意識にのぼり、内心で焦る。

(いやいや、でもここはきちんとみのりさんを説得しないと。


彼女のためにならないし)


 みのりが自由を勝ち取るためには、

あの母親から逃げているだけではどうにもならない。


(太一君だってきちんとお祖母さんと向き合ったんだ。

君だってできるはずだ!)


 気持ちを込めて腕に力を込めると、今度は老人の声が聞こえてきた。


「え、そうなのか? ここは止めたほうがいいんじゃないのか?」

「あんなに嫌がってるぞ?」


 心配そうな2人の声に涼介は胸の内で溜め息を吐く。


(端から見たら俺って完全に悪者だよな……)


 嫌がる女性に無体なことをしている自覚はあるだけに辛い。

これでますますみのりに嫌われることだろう。

恋心を伝える気は、

さらさらないがそれでも友人くらいにはなりたいと思っていた。

だが、その夢も潰えそうだ。

頭の中の異常に冷めた自分が乾いた笑い声を立てた。


「あんたに関係ないでしょう!

もう離してったら! 碧、見てないでなんとかしなさいよ!」


 みのりの叫びで我に返る。


「そんなことはさせない! 君は俺と一緒に梅願へ帰るんだ!」


 みのりを室内へ引っ張り込もうと足を踏ん張ると、

みのりも負けじと身を捩らせた。










一つ前を読む   GPの部屋に戻る   次を読む