Gold Plum





第五章


自覚


〜みのり&涼介の場合〜





IIC




「え、何よ、それ変な人」


 自分ばかりが翻弄されていることが少し悔しくて。みのりは

可愛くない態度をとる。しかし、涼介はそれすらも予測済みと

いったふうに声を立てて笑った。


「ははは」


 無邪気な顔で目尻を下げる姿に、拗ねてた気分が一瞬で霧散する。

気がつけばみのりも一緒になって笑っていた。


「ふふふ。まあいいわ。それじゃ黄金梅を実らせるために中にいる

人たちと相談しましょう?」

「ああ。行こうか。さっきのこと謝らなくちゃならないし」


 涼介がさっと立ち上がり、手を差し出してくる。

みのりはためらうことなくその手を取った。


「ふふ、ありがとう。別に謝らなくても大丈夫よ。全然私のことを

助けてくれないで、野次馬してるだけだったんだから」


 思い出しただけで腹立たしさがよみがえってきそうだ。

人が必死に助けを求めていたというのに、紅以外はにやにやと去って

行った。あれでも成人している大人なのだろうか。


(本当薄情な人間たちよね)


 きっと部屋に戻ってから、自分たちのことで盛り上がったに

違いない。あとで必ず報復してやる。みのりが心に決めていると、

涼介がぽつりと呟いた。










一つ前を読む   GPの部屋に戻る   次を読む