Gold Plum





第五章


自覚


〜みのり&涼介の場合〜





A




「なっ! ち、違いますよ」

「えーでもそこは気になるわよね、麻里さん」


 否定するみのりに対し、野木崎が目を細める。

話をふられた小越が大きく頷いた。


「はい!」


 素直な人だ。

思わずくすりと肩を揺らすと、気づいた小越が頬を染める。


「あ、いいえ、あの、ちょっとだけ……」

「だから、違いますってば! 先生まで勝手な勘違いをしないでください」


 言い訳してくる麻里にみのりが言葉を被せた。

まあ、無理もない。今この場には碧がいるのだから。

涼介は柔和に微笑む碧の顔に視線を向け、こっそりと溜め息を吐いた。


「案外ミーハーなんだな、君は」

「すみません」


 高松とかいう都の人間が小越へ話しかける。

小さくなり俯く小越の姿を見るかぎり、

騙し討のような、あまり大層なことを考えているようには見えない。


(だとすると、やっぱりこっちの高松って人の独断か?)


 梅宮の血を引いている可能性がある、とみのりが言っていた。

よく見ると、顔立ちが確かにみのりと似ている気もする。


(先代の夫君だった人の子供の線、やっぱりアリかもなあ)


 麻里はどこまで知っているのだろう。

探りを入れてみようか、と考えていると、碧の声がした。










一つ前を読む   GPの部屋に戻る   次を読む