Gold Plum





第五章


自覚


〜みのり&涼介の場合〜





III




「本当に可愛らしい寝顔ですね!」

「あれから一度も目を覚ました様子がないんですよ」


 ため息交じりの碧の言葉に太一が目を丸くする。


「え? 大丈夫なの?」

「死んじゃったの?」


 恐るおそるというように野木崎が涼介を見た。


「息はしているみたいですが……」

「そこに何かがいるんだべか?」


 不思議そうな顔をしている野臥間に紅が小さく頷く。


「小っちゃい雪姫、寝てる」


 紅の言葉に野臥間のくりりとした瞳が一回り大きくなった。


「ほー雪姫様が……うーん、わしには見えんようだべ」


 色々な手助けをしてもらってはいるが、

黄金梅自体を咲かしてはいないから見えないのだろう。

悲しげに眉を下げる野臥間を慰めるように碧が、雪姫の姿を説明する。


「ええ、時折寝言のようなものを言っているので

眠っているだけのようですね」

「よかったー」


 碧の言葉に太一が心の底から安堵したといわんばかりに、

ほうっとため息をついた。みのりは少年を微笑ましく思いながら、

再度みんなを促した。










一つ前を読む   GPの部屋に戻る   次を読む