Gold Plum





第五章


自覚


〜みのり&涼介の場合〜





G




 碧の提案にそれぞれが頷く。

みのりは涼介に掴まれたままの腕のことも忘れ、ぎょっとした。


(何勝手なことを言ってるのよ)


 このままでは本当に実家に連れて行かれてしまう。

なんとか彼らを引き止めなければ。みのりは説得を試みようと

辺りを見回す。しかし目に入るのは微笑ましそうに見てくる

者たちだったり、からかいを含んだようなニヤニヤした

顔つきばかりだった。


(この男を止めてくれそうな人はいないわけー)


 小学生の太一ならば、大人たちとは違う対応をしてくれるかも

しれない。みのりは縋りつく思いで、少年を見つめる。

だが、山波と野木崎と話している太一と視線が重なることは

なかった。


「お兄ちゃんに任せれば大丈夫だね」

「馬に蹴られたくないからな〜」

「そうねー。恋路を邪魔すると馬に蹴られるっていうしね」

「おじちゃんとおばちゃん同じこと言ったー」


 太一が、山波と野木崎が同時に発した言葉に無邪気に笑っている。


(ちょっと何和んでいるのよ! それに全然大丈夫じゃない

でしょう。あいつのどこを見て、そんな全幅の信頼を寄せるように

なっちゃうわけ?)


 みのりは、助ける気配さえない太一たちに心の中で悪態をついた。










一つ前を読む   GPの部屋に戻る   次を読む