Gold Plum





第六章


対峙


〜みのり&涼介の場合〜





IH




(何? 何をするつもりなの?)


 市長の背後に控えていた黒服の男たちが近づいてくる。

みのりは身構えようとした。しかし涼介が、黒服たちが向かって

こないようにと前へ出る。


「どいてください、雅秋兄さん! お前たちも!」


 涼介の口調が普段と違うのだろう。黒服たちは戸惑いの色を

隠せていなかった。命令通り動いていいのかと、確認するように

ちらちらと雅秋の顔色を窺っている。それを碧が好機と捉えたの

だろうか。ニヤリと意味深な笑みを市長へ向けた。


「僕の目の前でそんなことをして許されると思っているんですか?」


 碧がレコーダーをちらつかせながら進み出る。市長は愉快げに

笑い出した。


「ふふふ。そう来たか。だが、そんな脅しには屈しないよ。

私には私の守るべきものがあるのでね」

「これを君の奥様やお子様に聞かせたらどんな反応をなさるで

しょうね?」

(何、この会話。怖すぎなんだけど……)


 これではどちらが悪役なのかわかったものではない。みのりは

彼らの醸し出す空気に身を震わせた。それでも目を逸らすことが

できず、固唾を呑んで彼らの攻防を眺めた。










一つ前を読む   GPの部屋に戻る   次を読む