Gold Plum





第六章


対峙


〜みのり&涼介の場合〜





AIE




「ストーカー」


 そうだ。その通りだ。

よくぞ言ってくれたと涼介は密かに喝采を送る。


(けど、本当なら俺が言わなくちゃいけないんだよな……)


 女子に言わせてしまったことが急に恥ずかしく、

涼介は頬を掻く。

情けない姿に失望されてしまっていないか心配になって、

みのりの顔をこっそりと確認する。

が、彼女は雅秋を睨みつけたまま、微動だにしていない状態だった。

これはほっとするべきなのだろうか、それとも落ち込むべき

なのだろうか。


(もう眼中にないって感じだもんな)


 場違いなことを考えている。

そんなことは重々承知の上で小さく吐息していると、碧が紅の名を呼んだ。


「紅、たしかに梅畑市長はストーカーかもしれない。

でも発信機をつけた人みんながストーカー行為をしているわけではないんだよ」


 身も蓋もない言葉はいっそすがすがしいほどで、

涼介はやはり叶わないと自嘲する。

この人がみのりのことを好きだったなら、きっと彼女も

幸せになれるだろうに。

こんな頼りない自分では、彼女に想いを告げても困らせるだけだ。


(いや、呆れるかな?)


 何ふざけたこと言ってるのよ、と言われることを想像して、

涼介は肩を落とした。










一つ前を読む   GPの部屋に戻る   次を読む