Gold Plum





第六章


対峙


〜みのり&涼介の場合〜





AIG




「いったい何が目的なんですか。ここまで回りくどいことをして!」


 みのりは涼介の言葉に顔をあげる。

そこには市長を睨みつけている青年の姿があった。


「どっちに言ってるのかわからないが、私の目的はこの梅畑家を

後世へ繋げていくことが本懐ですよ」


 こちらの視線に気づいたのだろう。涼介へ向けていた眼差しが、

自分へと向けられる。市長の作った笑顔に、みのりは眉間に皺を

寄せた。


「私に力を貸したいって言ったのはやっぱり嘘だったんですね」

「思い違いしてもらっては困りますよ、みのり様。家出をして、

本家の存続を無にしようとするあなた様に手をお貸ししたのです」


 間髪入れずに、市長が言い返してくる。いけしゃあしゃあと

反論してくる雅秋に、みのりは憤りを覚えた。


「思い違い? 手を貸した? 嘘よ。だって現に私たちは今、

あなたに邪魔されてるわ」

「それはあなたの目的が変わってしまったからですよ、みのり様。

そうではありませんか?」


 市長が、呆れを含んだように肩を竦める。たしかに市長の言う通り

だった。みのりは言葉を詰まらせる。


(何か言い返さなきゃいけないのに……)


 思いつく言葉はどれも市長に言い負かされてしまいそうなもの

ばかりだった。みのりは悔しさから拳を握る。

おもむろに涼介が前へ出た。










一つ前を読む   GPの部屋に戻る   次を読む