Gold Plum





第六章


対峙


〜みのり&涼介の場合〜





BIA




「頭を下げられても困りますな。俺には俺の心情ってもんがある。

ただそれだけだ」

 ふん、と鼻を鳴らす山波へみのりが必死に訴えかける。


「わかっています。

でも、山波さんなら私たちの気持ちを理解してくれるって思ったんです!」


 みのりの言葉は真実のようだった。

最初はただお見合いが嫌で家出をしたのかもしれない。

だが、今の彼女は違う。

もっと大きな存在と闘おうとしている。


(山波さん。お願いします。みのりさんの気持ちを汲んでください)


 心から願う。そしてできれば、山波の心も救われて欲しい。

太一の祖母と似た葛藤を持つ人であり、太一が慕う大人の一人なのだから。


(一人で孤独に闘わないでください)


 苦しげに眉を潜める山波の姿が、太一の祖母と重なる。


(どうにかして、彼の気持ちをほぐす術はないんだろうか……)


 唇を噛み締めているその頭上から、冷めた声が振ってきた。


「は? 俺が? 黄金梅の実を守る会の俺がですか?」


 山波の声は予想以上に硬い。

涼介はなんとかみのりに加勢できないかと口を開きかける。

だが、それより先に、みのりが澄んだ瞳で山波を見上げた。










一つ前を読む   GPの部屋に戻る   次を読む