Gold Plum





第六章


対峙


〜みのり&涼介の場合〜





HIA




(うわぁ。これって、はたから見たら絶対碧たちの方が悪役よね)


 だがここまで言われて黙っている市長ではないだろう。

みのりの想像通り涼しい表情を見せてはいるが、市長のこめかみ

には血管が浮かんでいた。


(やっぱり碧も市長に反発しちゃうのと同じで市長も碧のことが

無視できないのね)


 これからどんな舌戦が繰り広げられるのか。みのりが戦々恐々

と身構えていると、市長が射るような眼差しで碧を睨みつけた。


「そういうスタンスとは?」

「言葉通りですよ市長殿。自分の不利になるとなかったことに

する。あなたが得意な行為のことですよ」


 碧は雅秋の視線を爽やかな笑みで受け流し、嫌味を吐く。

市長の瞳がさらに鋭くなったような気がした。しかし雅秋が口を

開くより先に、高松が彼の援護とばかりに碧を焚きつける。


「君はどうしてそう彼に突っかかるのかな? そっちのほう

が負け犬の遠吠えに聞こえると思うけどね」

(まずいわね……)


 碧が口で負けるとは思わないが、市長はそんな側近相手に

互角に渡り合える人だ。高松という味方がついた今、市長が

どう攻撃してくるのかみのりは見当もつかなかった。

だが予想に反して市長は穏やかな声音で高松を宥め始めた。










一つ前を読む   GPの部屋に戻る   次を読む