Gold Plum





第六章


対峙


〜みのり&涼介の場合〜





CIIC




「へ……! そんなものでは断じてない!

君の隣のヤツと一緒にしないでくれたまえ!」


 珍しく声を荒らげる雅秋を見て、涼介は驚く。

だが、この期を逃す訳にはいかない。

努めて冷静を装い追撃することにした。


「いや、碧さんの言うとおりだよ」

「何?」


 案の定、いくらか血走った目で睨みつけてくる。

涼介は淡々とした口調を心がけつつ、雅秋への反撃を開始した。


「雅秋兄さんの気持ちは雅仲兄から聞いて少しは理解できてると思う。

祖父さんたちがこの家を継がせようとしていたから、

その思いを汲もうとしていたんだろう? でもその責任感のせいで、

雅秋兄を立てようとする父さんたちからの愛情を素直に

受け取れず彼らを遠ざけてしまった。

あんたは孤独だった。でも、それを認めたくないがために、

俺への愛情が次第に歪んでいってしまったんだ。そうだろう?」


 一気に言い切り吐息する。

思ったより不満が溜まっていたらしい。

さて、長兄はどうでるだろう。

自分の思いを汲み取ってくれるだろうか。

そっと雅秋の表情を見遣ると、彼は能面のような面をしていた。










一つ前を読む   GPの部屋に戻る   次を読む