Gold Plum





第六章


対峙


〜みのり&涼介の場合〜





IIIB




 境内から道路へ出て飛田到着を待つ。

向かいに並ぶ木々が風に揺れ、涼介は身を震わせた。

山の空気がさらに冷たさを増しているようだ。

周囲は電灯の明かりに照らされそこそこ明るいが、

それでも夜が着実に更けていっているのがわかる。


(早いところここから出ないとなあ)


 自分の家のごたごたでみのりが風邪をひいてしまうのでは、

と思うと気が気ではない。

溜め息をついていると、遠くから車のライトが見えてきた。


(あー来てくれたかな?)


 昼間と同じ形のような気がするが、よくわからない。

首を伸ばしてライトを追っていると、

予想通り見慣れた自動車が自分たちの前で停止した。


「みなさん、お待たせしましたー」


 飛田が顔を出す。その声は明るい。


(どれだけ面倒見がいいんだろう)


 少しも迷惑そうな顔を見せない飛田に、涼介は感嘆した。


「飛田さん、突然お呼び立てしてしまって申し訳ありませんでした」


 碧が一礼すると、みのりが飛田の前へ近づく。


「急なお願いを聞いていただき、ありがとうございます」

「すみません。無理をお願いしてしまって……」


 みのりとともに感謝の意を告げると、飛田が手を左右に振った。










一つ前を読む   GPの部屋に戻る   次を読む