Gold Plum





第六章


対峙


〜みのり&涼介の場合〜





E




「私自身の答えとしては、はい、です。

私は黄金梅を実らせ、すべてを願いの結果にゆだねることにしました」


 自分が願わなくても『黄金梅』という存在が不必要ならなくなる

はずだ。みのりは言外に匂わせ説明した。

だが美都子に伝わらなかったみたいだ。

眉間に皺を寄せ、睨み据えてくる。


「どういうことですか?」

「『みんなが幸せになるように』という願いを唱えれば、

おのずと答えが出ると思ったんです」


 怯みそうになる心を必死に食い止めながら言い切ると、

涼介が隣で身じろいだ。


「みのりさん……」


 囁くように名を呼ばれ、みのりは涼介の顔を見た。

一人じゃない。自分がここにいるから。

まっすぐ見つめてくる涼介の瞳がそう語っているようで、みのりは

自然と頬を緩める。


(ありがとう涼介)


 心の中で感謝の言葉を紡ぐとそれが伝わったのか。

涼介が口角をあげ頷く。


(大丈夫。涼介が、ううん、みんながいるんだもの。

お母様と向き合えるわ)


 みのりは再び、美都子へと視線を戻した。










一つ前を読む   GPの部屋に戻る   次を読む