Gold Plum





第六章


対峙


〜みのり&涼介の場合〜





F




「みんなの幸せの中に、黄金梅が必要ならばそのまま存在する

だろうし、不必要ならなくなると思ったんです」

「そんなこと……」

「私の提案に涼介たちも賛同してくれました」


 呆れを多分に含んだ声音で反論しようとする美都子の言葉を、

みのりは被せ気味に遮った。


「もちろんです」


 涼介が後押しするように相槌を打つ。

そして少しためらいを見せたあとすぐに自分の考えを語り出した。


「美都子様、俺は……、俺は正直始めは諦めていました。

獣人と人間は生涯わかり合うことができないのだと」


 初めて聞く涼介の気持ちにみのりは内心で驚いた。

瞠目し、彼へ目を向ける。視線を感じたのだろう。

美都子へ向けていた涼介の顔がこちらを向く。

一瞬だけ交じった目線に心が温かくなる。

みのりが小さく頷くと涼介は美都子へ顔を戻し、再び口を開く。


「でもみのりさんやみのりさんの大切な人たちと触れることで、

俺の考えは古くて狭いものだと悟ることができたんです。

俺はみのりさんの強い思いに自分の残りの人生をかけると

決意しました。もう迷いはありません」

「古くて狭い考え? 何をバカなことを」


 力強く涼介が言い切ると、美都子は見下すように鼻を鳴らした。










一つ前を読む   GPの部屋に戻る   次を読む