Gold Plum





第六章


対峙


〜みのり&涼介の場合〜





IG




「良かった。側近さんたちがいてくれて」


 ほっとしたように告げる野木崎へ小越が応じる。


「本当にそうですね」


 深く同意する小越たちの声は聞こえているだろうか。

確認する間もなく、みのりが再び声を発した。

「黄金梅の種を植えたときは、

私のように獣人を思っている人なんていないと思っていました。

だけど、実際は違っていました。

獣人と人間の共存を望んでいる人が、私が思うよりもたくさんいたんです。

そのことを知ることができただけでも黄金梅を実らせようとして

良かったと思います」


 みのりがおもむろに口を閉ざす。

すべてを伝え切ったのだろう。横から見る彼女の瞳は澄んでいた。


(美都子様、お願いだ。彼女の願いを受けとめてくれ)


 願いとともに美都子へ視線を移すと、美都子が深く長い溜め息を吐いた。


「みのり……あなた変わったわね」


 疲れた声音で美都子が言葉を発する。

だが、不思議と絶望しているようにも、激昂しているようにも見えなかった。


(諦めた……わけでもなさそうだな……)


 厳しい顔は緩めることなくみのりを見返す美都子を窺いながら、

涼介は仄かに漂う柔らかな空気に戸惑いを覚えた。










一つ前を読む   GPの部屋に戻る   次を読む