Gold Plum





第六章


対峙


〜みのり&涼介の場合〜





DIB




「イテッー!」


 青シャツの狸のわめきを聞き、横澤が大きく舌打ちした。


「ち、あっちはやられたか。

……それでも長、あいつらは、俺たちは本気です。

人間の女にうつつをぬかすなんて。考え直してください」


 どうやら獣人の長である満を説得するつもりでいるらしい。


(無理そうだけどなあ)


 よほどの決意を秘めてこの場に現れたのだろうことは、

後ろ姿からも見てとれる。

だからと言ってすぐ納得してくれる横澤でもなさそうだが。

前途多難だ、と涼介は吐息した。


「……お前たちにはすまないと思っている」


 沈んだ声で語りだしたのは満のほうだった。

だが、その態度がさらなる怒りを呼んだらしい。


「すまない? すまないと思っているならその女をこちらに渡してください」


 怒りのままに唸る横澤の声に対し、いち早く反応したのは太一だった。


「狼のお兄さんはぼくたちの味方をしてくれるんだね、おじちゃん」


 のんきに山波へ尋ねる。


「そうみたいだな。以前は襲いかかってくるような奴だったが……」


 山波が顎へ手をあてつつ答えると、太一が微笑んだ。










一つ前を読む   GPの部屋に戻る   次を読む