Gold Plum





第六章


対峙


〜みのり&涼介の場合〜





DIC




「きっと昨日のおじちゃんの話が良かったんだよ」

「そうか? そうかあ……」


 太一言葉に山波の声が少しだけ弾んだものになった。

褒められて嬉しいようだが、それにしても「狼のお兄さん」とは。


(そうだ。確か、朔太郎! 狼谷朔太郎<かみやさくたろう>さんだ!)


 朔太郎の孫だったのか。

あんな思慮深い人の孫なのだから、

人間に対して情けをかけるのは当たり前なのかもしれない。


(教育の賜ってやつだよな)


 美都子の教育とは正反対だ。


(ん? でも確か、山波さん暴れる男、的なこと言ってたよな)


 視線を上向け考え込んでいると、

正志(だたし)と呼ばれた鹿の獣人が従兄の飛田へ向かい叫んだ。

「おい! お前もその人間の女から離れろ!」


 だが、飛田は盛大に角をかたむける。


「へ? なんで? だって僕の婚約者だよ?」

「飛田君……」


 この危ない状況でうっとりと飛田を見あげる芽衣子を見ながら、

涼介は胸の辺りがむず痒い気持ちになった。










一つ前を読む   GPの部屋に戻る   次を読む