Gold Plum





第六章


対峙


〜みのり&涼介の場合〜





FIE




「おじちゃん。美都子様の手から血が出ちゃってるよ」


 太一が山波の背後に隠れながら囁いた。

 本来ならば太一にこんな場面を見せてはいけない。

それなのに、子供である彼を争いの渦中に招いてしまった。


(まだ小学生なのに、ごめんなさい)


 みのりが太一に対して申し訳なく思っていると、

山波が太一の頭をなでる。


「そうだな。だが今は動いちゃいかん。いいな、坊主」

「う、うん。わかった」


 太一が言葉少なに首肯した。

山波が太一の視線を遮るように優しく自身の体へ太一の頭を

押しつける。皺ができるほど強く山波の服を握り締める太一に、

みのりは胸が痛んだ。

 ふいに苛立ちを多分に含んだ野木崎の声が聞こえてくる。


「それがわかったら苦労しないわよ!

……あ、ちょっとそこのあなたあの人の部下なんでしょう。

彼を止めなさいよ」

「あの人の邪魔は、俺にはできない」


 横澤が高松を見たあと、小さく首を横に振った。

そしてしょんぼりと肩を落とす。


「そんなー」


 野木崎が横澤に同調するように、うな垂れた。

そんな中、何か思うことがあったのだろうか。

満が無言のまま横澤を見つめていた。










一つ前を読む   GPの部屋に戻る   次を読む