Gold Plum





最終章


再生


〜みのり&涼介の場合〜





IC




 食事を終えてしばらく10分ほど経った頃。

食後のお茶を飲んでいると、食堂の入り口が開けられ文兎が入ってきた。


「おはようございます」


 文兎が最敬礼で雅秋に挨拶する。


「ああ、悪いな休日に」


 雅秋に声をかけられ、顔をあげた文兎がふるふると首を横に振った。


「いいえ、暇でしたから」


 恐縮しきった表情で答える文兎に、涼介は尋ねる。


「文兎さん? 吉田さんは? しかも休日になんでまた」

「運転手を仰せつかりまして」


 しゃしこばった表情で律儀に応じてくる文兎を前に、

涼介は吐息とともに雅秋を見遣る。

「なるほど……」


 自分で運転すればいいものを。

と思いはするが、思う存分由真を構いたいのかもしれない。

それならそれもいいか、と一人頷いていると、由真が声をかけてくる。


「ふみとくんね、ご本読むのじょうずなんだよ」


 由真の言葉に涼介は微笑む。


「そうかあ」

「わたしおとうちゃまが読んでくれるのが大好きだけど、

ふみとくんやおじちゃまが読んでくれるのも好きよ」


 おしゃまな由真の言葉に涼介は一抹の寂しさを覚えた。


「ありがとう、由真」


 大の字がとれちゃったなあ、と内心で呟いていると、

何も知らない由真がにっこりとしてお辞儀をしてきた。


「ふふふ、どういたしまして」


 やっぱり可愛い姪っ子。

自分にももうそれよりも大事な存在ができてしまったけれど、

やっぱりこの娘(こ)には敵わない。

毒気を抜かれほっこりしていると、雅秋が話を転じてきた。










一つ前を読む   GPの部屋に戻る   次を読む