Gold Plum





最終章


再生


〜みのり&涼介の場合〜





D




「梅宮と梅田……。梅宮と梅田?! 

……あーなるほど……涼介、お前やっぱりお坊ちゃんなんだなあ〜」


 やたら感心しきった声で同意を求められ、涼介は眉根を寄せる。


「なんだよ、それ」


 しきりに首を縦に振る友永は訳知り顔で背中を叩いてきた。


「いやいや、前途多難かもしれないけど、がんばれよ! 応援してるぜ!」


 親指を立ててウィンクまでしてくる友永に、涼介は声を荒らげる。


「だから、違うっての!」


 もう半分振られたもなのに、なぜわからなないのか。

半分八つ当たりで鼻息を荒くしていると、友永が声をあげて笑う。


「いやいや、こんな美人に庇われちゃってんだから。あははははは」


 じゃあな、と再度手を挙げ、友永は反論する間もなく改めて踵を返した。


「友永さん。涼介のこと、これからもよろしくお願いします」


 去っていく友永へ告げるみのりへ、

友永はまかせてくれと言わんばかりに親指を立ててきた。


「ったく、あの野郎!」


 勝手解釈で安請け合いをする奴だ。

あとでコーヒーにこれでもかと砂糖をぶち込んでやる。

などと内心で憤慨していると、横でみのりが顔を見あげてきた。


「良い方ね、友永さんって」


 しみじみとしたその言葉に、一瞬で毒気を抜かれる。


「うん、ちょっと軽いかもしれないけど、いいヤツなんだ」


 素直な胸の内を告げると、

みのりが友永の去って行った方角を見つめながら呟いた。










一つ前を読む   GPの部屋に戻る   次を読む