Gold Plum





最終章


再生


〜みのり&涼介の場合〜





E




「いいなぁ」


 羨ましげなその声音に、涼介はみのりの孤独を思い知る。


「お嬢さま」


 気遣わしげな紅の言葉に励まされ、涼介はみのりの手を取った。


「みのりさんには俺がいるだろう?」


 みのりの顔を見つめ真剣に言葉を紡ぐ。


「涼介……」


 ほんの少しだけ潤んだ瞳で見つめ返され、涼介は夢心地になる。


「みのりさん……」


 握り締めた手を強くすると、紅が負けじとみのりの腕をとる。


「お嬢さま、私、いつも、一緒、いる」


 バランスを崩され、握っていた手が滑り落ちた。


「そ、そうよね。嬉しいわ、紅」


 一瞬で現実に引き戻されてしまった。

紅に向かい微笑むみのりを眺めながら、涼介はこっそり溜め息を吐く。


「さて、場所、移そうか」

「えぇ。……できたらひと気があまりない場所がいいのだけど、

そういうところある?」


 改めて尋ねられ、涼介は微笑む。


「さっきも言ったけど、裏庭に池があるんだ。めったに人が来ないから

いい場所だと思うよ」


 人払いしたいということは、それなりに重大な話なのだろう。


「じゃあ、そこで」


 神妙な面持ちで頷くみのりを見つめ、黄金梅がらみかな、と考える。

もしかしたら、美都子の容態についての話なのかもしれない。


(それならあの場所はおあつらえ向きだよな)


 一人納得して、手で方角を指し示す。


「こっちだよ」


 ついて来て、との意を含めながら涼介は歩きだした。










一つ前を読む   GPの部屋に戻る   次を読む