スイーツ娘、村へ帰る。



第一章

1−3



「クロナってば。もうすぐあたしのとっておきができるんだけど……」

 クロナの部屋の前に立ち、ノックもなしに扉を開ける。

「ってあら? いないんだ」

 目的の人物は自室にも居らず、アローナは落胆した。

「どこに行ったのかしら?」

 部屋の中へ入り、辺りを見回す。

空いた窓から爽やかな風が吹き抜け、白いレースのカーテンを揺らした。

視線を窓辺へ向けると、目の前の机が目に入る。

なんとはなしに近づくと、

茶色い机の上に「君へ」と題されたノートを見つけた。

「これ、前に見た時めちゃくちゃ怒られたっけ」

 確か過去に一度、熱心に書いていたので、

ノートを覗き込んだことがあったのを思い出した。

それはクロナがまだ見ぬ恋人へ宛てたラブレターか、

もしくはポエムだったりする。

「もう二度と見るなって言ってたけど、

置いてあるってことは見ちゃってもしかたないわよね」

 アローナは舌を出しながら、ノートを手に取った。










一つ前を読む   小説の部屋へ戻る   次を読む






QLOOKアクセス解析