スイーツ娘、村へ帰る。



第四章





「『ユズ』ですか?」

 アローナが尋ねると、カリナが頷く。

「ええ。現物は売り切れちゃってもうないんだけど、

オレンジより小さくて黄色い果物なの。

香りが強いのに優しい感じなのも特徴かしらね」

 つまり、クロナは自分が1番得意とする柑橘系で勝負するということか。

柑橘系のお菓子と言えば、この間の旅行で食べたレモンのタルトや、

オレンジシャーベット、ママレードを塗った焼き菓子や、

果肉入りのジューシーなケーキなどなど、様々なものがあるが……。

(「ユズ」なんて初めて聞いたけど……)

 アローナは腕を組み考える。

自分もその「ユズ」とやらで勝負を挑んだほうがいいのかもしれない。

だが、肝心の「ユズ」はクロナが買い占めてしまっているらしい。

(まあ、あらかじめ食材が決まってるわけじゃないしね)

 アローナは吐息して、カリナへ問いかける。

「クロナはそのユズを使って何を作るか言ってました?」

「シフォンケーキを作るって言ってたわ」

 答えたカリナがカウンターから少し身を乗り出してきた。










一つ前を読む   小説の部屋へ戻る   次を読む






QLOOKアクセス解析