スイーツ娘、村へ帰る。



第一章

1−6



「クロナ様はどこにいらっしゃるんですの?

ぜひ私のオレンジジュースを飲んでいただきたいんですの」

 イルミラの問いにアローナは肩を竦ませる。

「それが、どこにいるかさっぱりわからなくって」

 本当はもしかしたら、という所があるにはあるのだが、

かなり面倒なのでできるなら言いたくはなかった。

第一、お菓子作りを中断するなんて冗談じゃない。

せっかくもうすぐできるのだから。

ふと吐息していると、イルミラが首をかしげてきた。

「お家の中をお捜ししてもよろしくって?」

 どうしても諦めきれないのだろう。

許可を求めてくるイルミラを前にアローナは腕を組む。

「うーん。いいけど。家の中にはいないと思うわよ?」

 さっき捜したのでそれは間違いないのだが。

やんわりと忠告してみたのだが、イルミラには伝わらなかったらしい。

がしっと手を掴み瞳を潤ませてきた。

「お願いいたしますわ!」

 懇願してくるイルミラへ内心で溜め息をつきながら、

アローナは頷いた。

「わかったわ。その方があたしも助かるし」

 よく考えたら渡りに船かもしれない。

どちらにしろクッキーの試食をしてもらうつもりだったのだから。

アローナは喜びを隠さずぶんぶんと手を振ってくるイルミラを前に、

くすりと微笑んだ。










一つ前を読む   小説の部屋へ戻る   次を読む






QLOOKアクセス解析