スイーツ娘、村へ帰る。



第一章

1−8



「クロナ様ー!」

 後庭のテラスの前で、イルミラが声を張り上げている。

「まだ見つからないの?」

 皿に赤黒いクッキーを乗せティーセットとともに

テーブルへセッティングしながら尋ねると、

イルミラが落ち込んだように目を伏せた。

「はい。やはり商店街に出てしまったんでしょうか……」

 オレンジジュースの瓶を抱え下を向くイルミラを前に、

アローナは決意する。

「そうねぇ……。じゃあ奥の手を使いましょう」

 指を立てて提案すると、イルミラが顔をあげ目を輝かせた。

「どうするんですの?」

 イルミラの言葉に答えず、アローナは声を張る。

「『その髪は流れる水の如く清く、たお……』」

 大袈裟な声をあげて先刻覚えたフレーズを口ずさむと、

大きな木の根元から悲鳴が聞こえてきた。

「わー! やめてよー!」

「見つけた!」

 走り寄ってきた影を指差しにやりと宣言する。

「しまった!」

 出てきたクロナが顔を顰め身を固めた。

「クロナ様!」

 イルミラが叫ぶ。

喜び勇んで思いきり飛びかかるイルミラをよそに

呆然と佇むクロナを見てアローナは満悦した。










一つ前を読む   小説の部屋へ戻る   次を読む






QLOOKアクセス解析